料理教室 四季 愛知県三河地方で本格的な和食を基礎から習える料理教室

基本がわかれば毎日の料理作りが楽になる!出来なかったことが出来るようになる料理教室です

トップ画像(トップ)

ホーム ≫ 料理教室 四季のブログ ≫

料理教室 四季のブログ

2019.3.11 今年も今日が終わりますね。


今年の3月11日がもうすぐ終わりますね。

何年経過しても、やはり消えない傷があることを感じます。

お風呂に入って足を伸ばせること、ふかふかのお布団で寝られること、綺麗な水をごくごく飲めること。
そして大切な家族と、あたたかなごはんを一緒に食べられること。
毎日の普通が、本当にかけがえの無い大切なことなんだと、私が毎年立ち止まり改めて感謝する日です。

なにかしたくても、自分一人の力は小さく、また
不器用な私には料理をすることしかできません。
自分の家族にまずはごはんを喜んで食べてもらえること。
そして会員の皆様に料理をお伝えしていく先に、さらに多くの方の笑顔が続いていきますようにと祈りながら、また一年コツコツと努力していこうと思います。

震災の被害に遭われた方々のご冥福をお祈りすると共に、ご遺族皆様の心の傷が少しでも癒えますようお祈り申し上げます。
2019年03月11日 23:30

2019年4月 体験レッスン受付中です♪

DSC03000
4月の体験レッスン受付中です。
開催日は、4月のレッスンカレンダー又は、【日本料理クラス】【美しい発酵食品クラス】のお献立内容に記載してあります。
お問い合わせフォームよりお気軽にお申し込み下さい。(⁎˃ᴗ˂⁎)
 
2019年03月08日 22:50

塩麹のさつま芋ブリュレ

IMG_0179
HPが新しくなりました。
記念すべき一番最初のブログです。

だいぶ春らしくなってきましたね。
梅もどんどん咲いて、風もやわらかくなりました。

今日は、4月の【発酵クラス】のデザート、“さつま芋ブリュレ”の最終調整の試作をしていました。

これという配合が決まったので、とても嬉しいです。
グルテンフリー、卵不使用なので、卵色を出す為にクチナシでお芋を煮込んだり、コクを出す為に豆乳を入れたりと、
実験の繰り返しでしたが充実した時間を過ごしました。
制限のある方にも楽しんでいただけますように…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
 
2019年03月08日 22:10

ホームページをリニューアルしました。

【料理教室 四季】は長久手市グリーン道路沿いにある、日本料理教室です。
女性のみ、少人数制、基礎から丁寧にお伝えいたしますので、初心者の方でも安心して受講していただけます。
ご自宅で必ず再現できるレシピ作りと実習を心がけております。

・きちんとした和食を作りたい
・包丁の持ち方から習いたい
・美味しい日本料理を楽しみたい

そんな思いをお持ちの方、ぜひ一度お越しください。
日本料理から和の美しさ、そして季節を感じていただけましたら大変嬉しく思います。
2019年03月01日 09:00

料理教室 四季

長久手市 古戦場駅 徒歩5分

営業時間
11:00~19:00
定休日
不定休

教室概要はこちら

モバイルサイト

料理教室 四季スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら