料理教室 四季 愛知県三河地方で本格的な和食を基礎から習える料理教室

基本がわかれば毎日の料理作りが楽になる!出来なかったことが出来るようになる料理教室です

トップ画像(トップ)

ホーム料理教室 四季のブログ ≫ つくれぽいただきました⑧ 2020年6月【日本料理レッ... ≫

つくれぽいただきました⑧ 2020年6月【日本料理レッスン】より3品

安井さん グラタン
梅雨入りし、毎日しっとりの日々ですね。
お洗濯問題に頭を抱えていらっしゃるママさん方(私も主婦なんですが)には申し訳ないのですが、私は梅雨が好きです。
紫陽花が好きだからというのが一番の理由で、しっとりするからとか、雨には鎮静効果があるからとか、いろいろ挙げるときりがないのですが、
毎年梅雨入りするとホッとします。(窓ガラスについた雨粒をお家の中からぼんやり眺め続けるのが一番好きです。)
皆さんはいかがですか?(^o^)

今日は、つくれぽをいただいたので早速UPします。
今月の日本料理クラスに体験でいらして下さったYさま。
生後3ヶ月の赤ちゃんのママさんです。
「子供に美味しいごはんを作れるように教えてあげたいから。」
という理由で今後も通うことを決意されました。
この未来を想像して、一番心身共に大変なときにいらして下さったことが嬉しくて、
お母さん(私)は7月も張り切っちゃうぞ!とメソメソしながら心に誓いました。(T_T)


・ビーツと生麩、帆立貝柱の白味噌グラタン
安井さん グラタン

・魚介 分葱のぬた
安井さん ぬた



・あさり酒蒸し椀
安井さん あさり汁

以下ご本人のコメントです。↓この熱い中ベシャメルソースを作るのは大変だっと思います。(>_<)

先生のおかげでどれも美味しく作る事ができました。
ベシャメルソースのグラタンは、コンソメなどを入れていないけれど、しっかり帆立などの
旨味があって、絶対冬にまた作ろうと思いました!
今度作る時は、綺麗に盛ることまで頑張ります!

どれもとても美味しそうです。
お写真ありがとうございました!!(^o^)

※お話は変わりますが、現在急ピッチで6月の【発酵クラス動画】の編集をゴリゴリやっております。
もっと早く作業できれば良いのですが… 映画マトリックスみたいに、首の後にプスッとやってプログラミングスキルやらを今すぐダウンロードしたい。もうなんならインプラントしてくれてもいいっ!(オイ!笑)
なんとしても6月30日までに間に合わせたいです。(汗)
楽しみにしていて下さると嬉しいです(*^_^*)
2020年06月28日 22:27

料理教室 四季

長久手市 古戦場駅 徒歩5分

営業時間
11:00~19:00
定休日
不定休

教室概要はこちら

モバイルサイト

料理教室 四季スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら