料理教室 四季 愛知県三河地方で本格的な和食を基礎から習える料理教室

基本がわかれば毎日の料理作りが楽になる!出来なかったことが出来るようになる料理教室です

トップ画像(トップ)

ホーム料理教室 四季のブログ ≫ 2020年3月 【発酵クラス】 お漬け物レッスン開催します! ≫

2020年3月 【発酵クラス】 お漬け物レッスン開催します!

柚子大根
突然ですが、【お漬け物レッスン】を開催することになりました♪

以前からレッスンの際に、お箸休めとして自家製のお漬け物をお出ししていました。
それがとても好評で、ぜひレッスンして欲しいというお声をたくさんいただきました。(ありがとうございます!!)
この度きちんとレシピを割り出し、レッスンを開催することになりました。
(今までカンで適当に作っていました。笑)

既に半数ほどご予約をいただいております。
お漬け物好きさんは、ぜひ遊びにきて下さいね♪
ご一緒にお漬け物を漬けましょう!!(*^_^*)

【開催日】11:30~14:00
3月28日(土)満席
3月29日(日)残席2
3月31日(火)残席2

【お献立内容】
★小松菜のあっさりキムチ
★柚子大根
★白菜漬け
☆スパイスたっぷり!大豆ミンチと発酵トマトのヴィーガンキーマカレー
☆春人参のポタージュ
☆さつま芋とレーズンの塩麹ポテトサラダ
☆カレーの為の【コールスローサラダ】
☆ごぼうとナッツのベジマヨサラダ
☆デザート

※全て動物性の食品を一切使わず作る、ヴィーガンメニューです。
※お漬け物をお持ち帰りいただきますので、保冷剤と保冷袋をお持ち下さい。
※お献立のお料理のレシピは全て差し上げます。



レッスン料金は8500円です。

お問い合わせ、お申し込みはお気軽にお問い合わせフォームよりどうぞ♪

以下はお献立写真です↓


★小松菜のあっさりキムチ

小松菜のキムチは、とっても美味しいんですよ♪
青臭くならない漬け方をお伝えします。
辛みが苦手な方は、唐辛子無くても美味しくできます。

小松菜キムチ


☆柚子大根

これは皆さんに人気で、たっぷり器に盛っても必ず完食して下さるお漬け物です。

柚子大根

☆白菜漬け
塩と白菜と昆布だけのシンプルなお漬け物。
だからこそ塩加減が本当に難しいです。

白菜漬け

☆スパイスたっぷり!大豆ミンチと発酵トマトのヴィーガンキーマカレー
旨味たっぷりの発酵トマトと、大豆ミンチ。たくさんのスパイスで作るキーマカレー。
本格的なカレーを15分ほどで作り上げます。

べじキーマカレー

☆春人参のポタージュ
春人参の優しい甘みを引き出したポタージュ。

春人参ポタージュ

☆さつま芋とレーズンの塩麹ポテトサラダ
このサラダは子供も私も大好きで、高確率で冷蔵庫に待機してます。

薩摩芋サラダ

☆カレーの為の【コールスローサラダ】
美味しい時と、イマイチ味が決まらない時の差が激しくて、私自身が困っていました。
油断するとマヨネーズ入れすぎちゃうんですよね。
それで、これを機会にカレーにすごく合うコールスローを研究して作ったレシピです。
マヨネーズは、自家製のヴィーガンマヨネーズ。2月のレッスンで好評だったので、このレッスンでお伝えします。

コールスロー

☆ごぼうとナッツのベジマヨサラダ
これは、お酒のおつまみに最適です。もちろんおかずにも。
揚げごぼうはそれだけで美味しいのですが、自家製醤麹とベジマヨでコクを出しました。

揚げごぼうサラダ

☆(なにか)デザート
当日のお楽しみ♪


お問い合わせ、お申し込みはお気軽にお問い合わせフォームよりどうぞ♪



 
2020年02月18日 15:54

料理教室 四季

長久手市 古戦場駅 徒歩5分

営業時間
11:00~19:00
定休日
不定休

教室概要はこちら

モバイルサイト

料理教室 四季スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら