料理教室 四季 愛知県三河地方で本格的な和食を基礎から習える料理教室

基本がわかれば毎日の料理作りが楽になる!出来なかったことが出来るようになる料理教室です

トップ画像(トップ)

ホーム料理教室 四季のブログ ≫ 2019年7月【発酵クラス】が終了しました。ありがとう... ≫

2019年7月【発酵クラス】が終了しました。ありがとうございました♪

CB2DA5E0-9EF8-4780-B675-61F2274BABB2
2019年7月【発酵クラス】が終了しました。
参加して下さった皆様、ありがとうございました!
最近は、岐阜や三重などの県外の方のご参加が増えています。ありがたいことです。
「今日来て良かったな♪」と思っていただけるようなレッスンができるよう、努めて参ります。

さて、
今月は、麹を使って韓国料理を作りました。
料理教室四季は、日本料理のお教室なので韓国料理は初めてでした。

結婚して間もない頃、ソウルの市場で食料品の買い物をしたのですが、
どうしても意思疎通が出来なくて、欲しいものが買えそうで買えないという体験をしました。

こうなったら韓国語を勉強して、買い物くらいはスムーズにこなせるようのなりたいと一念発起。
週1でネイティブの先生にマンツーマンでレッスンしてもらいながら、音入れの為に一日10時間以上同じ韓流ドラマを繰り返し見続けました。
(ちなみに、“メリは外泊中”という韓流ドラマで、私は韓国語の日常会話をマスターしました♪σ(゚ー^*) )

その後は韓国に行くたびに、地元の人しか行かないようなローカルな料理屋さんに突撃しては、ムシャムシャ食べ(そして呑み)続けた経験が、8年も後になってこんな形で役に立つとは思ってもみませんでした。

人生無駄なことは無いのだな…と実感しております。
その時は、ただとにかく食べたり呑んだりすることが楽しいだけで、なにに繋げようとも思っていなかったのですが。
ヾ(´▽`*;)ゝ"

そんなわけで、私が実際に食べて美味しいな〜と思った韓国の味を、今月は皆様にご紹介できてとても幸せでした。
これからも、日本の美味しい郷土料理や、外国の美味しい食べ物を、私なりに租借して勉強し、皆様にお届けできたらと考えております。

今月のレッスン風景です。↓

IMG_3220

IMG_3215

CB2DA5E0-9EF8-4780-B675-61F2274BABB2

7月19日より【日本料理クラス】が始まります。

【お献立内容】
☆かんぴょう、海老、胡瓜、だし巻きの基本の太巻き
★油揚げから炊く、基本のおいなりさん
★新生姜の甘酢漬け(ガリ)
☆はちみつ紅茶豚
★漬けまぐろ 香味野菜 自家製柚子胡椒ドレッシング
☆焼き茄子 揚げ豆腐 茗荷のおすまし 吉野仕立て
☆まるでポテトサラダみたいな、おから豆乳サラダ
★オレンジヨーグルトムース

【開催日】全日11:30〜14:00で開催
・7月19日【金】
・7月21日【日】
・7月22日【月】
・7月28日【日】

LINEの方が申し込みしやすいな〜と言う方は、こちらから↓

LINE@→@qvt9870u でID検索して、お友達登録後トークでお問い合わせ下さい。

または、HPのお問い合わせフォーム
よりお気軽にどうぞ♪

 
2019年07月15日 19:48

料理教室 四季

長久手市 古戦場駅 徒歩5分

営業時間
11:00~19:00
定休日
不定休

教室概要はこちら

モバイルサイト

料理教室 四季スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら